2016年02月16日

大震災に備える「子供を守る防災バッグの秘密」(防災セミナー)

大震災に備える「子供を守る防災バッグの秘密」(防災セミナー)
講師:大竹真希子さん・・・福島県田村市滝根町から避難してきて浜松市に在住。
                静岡西部を中心に、講義活動をしていらっしゃいます。
予約制
イベント名・希望日時・お名前・連絡先・お子様連れかを、
電話・FAX・メールにてお知らせください
【連絡先】☎054-45-3101 /fax0547-45-3104 / E-mail info@act-home.jp                             

※セミナーの最後に、質疑応答のお時間を設けます。なにかお聞きしたいことがあれば、
 事前に考えてきてください。

この3月で、
東日本大震災から5年目となります。
あの恐怖を忘れたわけではないのですが、
身をもって経験していない私は、
防災に対しての意識が薄れているなと感じます。

今もし、5年前のような地震に襲われたら・・・。
自分を、そして家族を守る術を身に着けておくことが大事だと思います。
頭の片隅に入れておくだけでも、
いざというとき、助かるアイディアになるかもしれません。

今回は、大震災に備える「子供を守る防災バッグの秘密」
ということで、
東日本大震災を経験し、
現在浜松在住の大竹さんを講師にお招きします。
「子供の身は私が守らなければ・・・」
という思いで、
必死に当時10歳と1歳の子供を抱え乗り切った体験をお話ししていただきます。

 いつ起こるかわからない地震にどう備えるか、
そしてどうやって子供を守り抜くか。
日ごろ持ち歩くママバッグの中身を見直す機会になればと思います。

ゆったりとリラックスしながら学びましょう。

※つらい経験を心に秘めながらも、震災が起こった時のことを思い返しながら、
 どう生き抜くかをお話ししてくれます。彼女の勇気ある行動を無駄にせず、
 何か学んで帰っていいただけたら嬉しく思います。










同じカテゴリー(■ スタッフブログ)の記事画像
キッチンのリフォーム工事中
◆ 5/1より、アクトホームのホームページが新しくなりました!
今週のリフォーム工事
ちいさな盆栽
バラの季節ですね
■ 町の工務店ネット「春の勉強会」/京都から和歌山へ
同じカテゴリー(■ スタッフブログ)の記事
 キッチンのリフォーム工事中 (2018-05-11 19:25)
 ◆ 5/1より、アクトホームのホームページが新しくなりました! (2018-05-02 11:57)
 今週のリフォーム工事 (2018-04-27 18:02)
 ちいさな盆栽 (2018-04-25 08:54)
 バラの季節ですね (2018-04-24 18:38)
 ■ 町の工務店ネット「春の勉強会」/京都から和歌山へ (2018-04-24 00:10)

Posted by アクトホーム:スタッフ at 17:10│Comments(0)■ スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ

トップページ > ■ アクト カフェ ■ > 大震災に備える「子供を守る防災バッグの秘密」(防災セミナー)

美しい森の国・日本のまんなか、静岡で暮らそう

削除
大震災に備える「子供を守る防災バッグの秘密」(防災セミナー)
    コメント(0)