2016年02月18日

盛り付け講座に参加しました

今日 アクトCafeにて開催の
“ 盛り付け講座 ” に参加させていただきました!
日頃あまり盛り付けに気を配ることのないわたしですが・・・
でもでも お店みたいにきれいな盛り付けができたら、きっとステキじゃないですか。

盛り付け講座に参加しました













まずは、本イベントの講師
静岡市内にお店を構える “ お抹茶こんどう ” ご主人 近藤さんのお手本です。
おいしそうだなぁ

そして、それぞれに盛り付けスタート
いざ!!
あれ・・・おや・・・
難しいものですね。でもおもしろいです。
これほど酢豚とお刺身を見つめたことはありません。
そして完成です。

盛り付け講座に参加しました









盛り付け講座に参加しました









盛り付け講座に参加しました










みなさんの盛り付けを拝見しましたが
同じ酢豚とサーモンマリネなのに、みんな違ってそれぞれにステキなんですよ。
正解がなくておもしろいなと思いました。

盛り付け講座に参加しました













最後は自分で盛り付けたお料理と
近藤さんにお持ちいただいた
とろろ汁、土鍋で炊いた麦飯、セロリ餅入り味噌汁とともに、みんなでおいしくいただきました♪
ご参加いただいたみなさま、そして講師の近藤さんご夫妻
楽しい時間をありがとうございました。

by YK



Posted by アクトホーム:スタッフ at 17:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ

トップページ > ■ アクト カフェ ■ > 盛り付け講座に参加しました

美しい森の国・日本のまんなか、静岡で暮らそう

削除
盛り付け講座に参加しました
    コメント(0)