2016年02月01日

アクトCafeイベントのレポート

アクトCafeイベントのレポート
今回は、
アクトCafeのレイアウトを
メインテーブルを横にしてみました。
縦の時に比べて、各々のテーブルにプライベート感が出たような気がします。

アクトCafeイベントのレポート
今回珈琲をお願いした福永君夫婦。
彼は、藤枝市民の森をメインに「木布人」として活動しています。
春、秋の、ここちよい気候の時期、
ハンモックカフェをオープンします。
今年の春も行われると思うので要チェックです! 「木布人」⇐コチラ
彼の淹れるドリップコーヒーは、
飲んだ後の苦みがなく、
スッキリとしていました。さすがです!!
アクトCafeイベントのレポート
アクトCafeイベントのレポート
1コインDIYの
踏み台を作るコーナーは、
全て完売しました!
自社大工さんが、
普段使わない尺貫法(しゃっかんほう)で、
差し金を使っての墨付けから穴あけ、ビス打ち、ペーパー掛けまでレクチャー。
大人から子供まで、楽しんで製作してくれたようでなによりです。
アクトCafeイベントのレポート
ウッドデッキにはハンモックを設置。
リラックスしてくれたようです。
アクトCafeイベントのレポート
アクトCafeイベントのレポート
アクトCafeイベントのレポート
ワイヤーワークショップで皆さんと作った「まつぼっくり鳥」。
一人一人、個性あふれる作品が出来上がりました。
同じ工程を行っているのに、
こんなに違うものができるんだなーと改めて感じました。
アクトCafeイベントのレポート
最後は福永君によるドリップ珈琲のレクチャーをしていただきました。
最近お昼にドリプコーヒーを飲んでいるので、
今日からもっと美味しいものが飲めるはずです!(^^)!

多くの方にイベントに参加していただきました。
ありがとうございました。

皆さんの心をちょっと豊かにする企画を、
今後も続けていきますので、
よろしくお願いします!










同じカテゴリー(■ スタッフブログ)の記事画像
キッチンのリフォーム工事中
◆ 5/1より、アクトホームのホームページが新しくなりました!
今週のリフォーム工事
ちいさな盆栽
バラの季節ですね
■ 町の工務店ネット「春の勉強会」/京都から和歌山へ
同じカテゴリー(■ スタッフブログ)の記事
 キッチンのリフォーム工事中 (2018-05-11 19:25)
 ◆ 5/1より、アクトホームのホームページが新しくなりました! (2018-05-02 11:57)
 今週のリフォーム工事 (2018-04-27 18:02)
 ちいさな盆栽 (2018-04-25 08:54)
 バラの季節ですね (2018-04-24 18:38)
 ■ 町の工務店ネット「春の勉強会」/京都から和歌山へ (2018-04-24 00:10)

Posted by アクトホーム:スタッフ at 10:34│Comments(0)■ スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ

トップページ > ■ アクト カフェ ■ > アクトCafeイベントのレポート

美しい森の国・日本のまんなか、静岡で暮らそう

削除
アクトCafeイベントのレポート
    コメント(0)